2012年06月

三毛猫ホームズ最終回

ブログネタ
ドラマ に参加中!
嵐の相葉さんが主演している『三毛猫ホームズの推理』が
6月23日についに最終回を迎えますね。

このドラマはホームズ役の三毛猫のシュシュちゃんが、とっても可愛くて印象的でした。
相葉さんのショルダーバッグにすっぽり入れられて、
顔だけ出して持ち運ばれている様子がとっても可愛かったです。

今回の最終回は、2つのエンディングが用意されているとか。
「おかえりホームズ!」編と「さよならホームズ…」編のどちらかを、視聴者が投票で選べるそうです。
これだけ見ると、個人的には「おかえりホームズ!」編の方が悲しくなさそうなので、
「おかえり」の方が見たいかな、と思います。

最終回、どんな内容になるか、楽しみですね。

指原さんの移籍

ブログネタ
AKB48選抜総選挙、気になりますか? に参加中!
AKB48の指原莉乃さんがHKT48へ移籍することが決まったようですね。

指原さんと言えば、6日の総選挙で
9位から一気に4位になった快挙が記憶に新しいです。

今回の移籍は指原さんの過去のスキャンダルがきっかけだったのでしょうか。

スキャンダルに関しては、ご本人もかなり悩んで体調を悪くしたらしいので心配ですね。
でも人気絶頂の方なので、新天地でも活躍してくれそうですね。

指原さんが加わることで、HKT48全体の人気が
今よりももっとアップすると良いですよね。

緊張の視力検査

私はコンタクトレンズを使用しているので、3ヶ月に1度くらい、
コンタクトレンズを購入するときに視力検査を受けます。

「C」の形のどこが開いていますか、という一般的な検査ですが、
私は頻繁に右と左を言い間違えるので、とても緊張してしまいます。

本当は右が開いているのがわかってるのに
間違えて左、などと言ってしまうとレンズの度数に影響が出てくるので
考えながら慎重に答えたいところなのですが
検査してくれる方も忙しそうなので、パッパッと答えなくては、と思って余計に焦ってしまいます。

口頭で答えるのではなく、上下左右のボタンを
押す方式とかだったら楽なのにな…と考えてしまいました。

スポーツ飲料 ポカリスエットvsアクエリアス

ブログネタ
ドリンク類 に参加中!

スポーツをする、しないに関わらず、私はよくスポーツ飲料を飲みます。
だいたいはお店で500mlのペットボトルを買ってストックしておくのですが、
いつもポカリスエットとアクエリアスのどちらにしようか悩みます。

長年、両方とも飲んできましたが、いまだに味の違いが全くわかりません。
その時々で、どちらのCMの方が好きか、などを考慮する時もありますが、
たいがいは1円でも安い方を選んでしまいます。
世間一般では、どちらの味の方が好き、などと言われているものなのでしょうか…。

なぜか、どちらかに肩入れしたくないという気持ちがあるので、
平等に買いたいのですが、最近はアクエリアスの方が安いお店が多いように思います。

粉のタイプも買うのですが、粉もアクエリアスの方が安いようで、
結局はアクエリアスだらけになってしまいました。

アクエリアスはFIFAワールドカップの公式スポーツ飲料とのことですから、
最近は特別安くして売り出しているのでしょうか。

スギちゃんが心配

ブログネタ
芸能 に参加中!
今ブレイク中の芸人、スギちゃんが過労のため緊急入院してしまったそうです。

スギちゃんと言えば、「ワイルドだろ~?」と言う決めゼリフなので
過労で、と言うのは真逆のイメージですね。

テレビ番組を見ていても、ネタ中以外は、ワイルドというより
周りの人へ気配りをよくする人という印象があります(笑)。

「ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません」とご本人もコメントされているようですが
この発言もむしろ生真面目な感じがしますが…。このギャップが人気の理由なんでしょうね。

早く元気になって、また体に気をつけながらテレビに出てほしいです。


ところで最近、若い女性用の服屋さんで、ケミカルウォッシュの
袖のないジージャン(?)みたいなのをたまに見かけるのですが、
結構多くの人が、スギちゃんみたい、と思っているのでは、と想像していたりします。
タグクラウド
  • ライブドアブログ