2012年09月

バター餅が秘密のケンミンショーの影響で話題になりました

ブログネタ
ネットでお取り寄せできるグルメ商品 に参加中!


バター餅が今ネットで話題になっているようですね。
テレビ番組、秘密のケンミンショーで紹介されたとか。
ちょっと気になって調べてみたら、自作できるレシピなどのほかに、
こんな商品も見つかりました。

餅人のたまごバターもち
秘密のケンミンショーで紹介された商品ではないらしいのですが、
なんだかとってもおいしそう・・・。
楽天ランキングでもいろんな部門で1位になったことがあるそうです。
餅人、という会社のイメージキャラクターでしょうか、
うさぎのイラストも、ゆるい感じがかわいいです。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

■詳細や口コミ・感想(313件以上)はこちらから見られます
 餅人のたまごバターもち
 

スギちゃんがドラマ撮影

ブログネタ
芸能ニュース に参加中!

先日退院したスギちゃんが、ドラマの撮影を行ったそうです。

コルセット姿(本物かドラマ用かはちょっとわかりませんが)が痛々しいですが、
またカメラの前に出てこられるようになって本当に良かったですね。

個人的な感覚としては、わりと早くテレビに復帰できてる気がするので、
退院の話題性と合わせて、また引き続きテレビで見られそうなので、ちょっと安心しました。

撮りだめがあったのか、入院してるはずの時期も時々テレビでスギちゃんを見たので、
完璧にテレビに写らない期間はなかったか、最小限ですんだんじゃないかな?と思います。

今回けがをされたことは本当にお気の毒でしたが、回復されているようで安心しました。
これからも無理せず、お仕事を続けてほしいです。

ディズニーランドで結婚式

ブログネタ
なごみ系ニュース♪♪♪ に参加中!
開園以来初めて、シンデレラ城での結婚式が
東京ディズニーランドで28日に行われたそうです。

シンデレラ城と言えば、ディズニー好きなひとたちの憧れの象徴ですよね。
シンデレラは数あるお姫様作品の中でも代表的なプリンセスですし、
多くの女性たちの理想を詰め込んだ結婚式、といっても過言ではないと思います。

ディズニーランドに遊びに来ていて結婚式に遭遇したら、
おめでとうと言いたくなってしまうでしょうね~。

ただ料金は『ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング』
50名750万円(1名追加4万5000円)、ということなので、
なかなかのお値段で、ちょっと現実的にいろいろ考えてしまいますね(笑)。

一生の思い出になる結婚式ですから、これくらいインパクトがあっても良いですよね~。
新郎新婦だけでなく、参加者も忘れられない結婚式になりそうですね。

季節の変わり目

ブログネタ
日記 に参加中!
先月まであんなに暑かったのに、
ここ最近、なんだか急に涼しくなってきましたね。
外の匂いも、冬の匂いに近づいてきたような感じがします。

秋と言えば食べ物もおいしいし、紅葉もきれいだし、
暑すぎず寒すぎず、行楽にも良い季節ですよね。
過ごしやすい季節としては春もありますが、
春の高揚感とはまた違って、哀愁のある感じが良かったりもします。

ただ、季節の変わり目のせいなのか、風邪をひいてしまいました。
体温調節がなかなか難しい時期ですよね。
これからもっと寒くなると、また今年もインフルエンザなどが流行ったりするのでしょうか。
ちょっと心配ですね。

衣替えも少しずつ始めているのですが、すでに割と厚手のものが欲しかったりして、
季節の移り変わりの早さに驚いているところです。
このままだとあっという間にコートやマフラーが必要になってしまいそうです。

「しろまるひめ」のナンバープレートについて

ブログネタ
面白いニュース に参加中!
姫路市のミニバイクなどのナンバープレートが今、話題になっていますね。

姫路市のイメージキャラクターの「しろまるひめ」をあしらった
ナンバープレートを導入したものの、男性を中心にかわいすぎる、と不評だったとか。

しろまるひめはかわいいキャラクターなので、
かわいいものが特に好きではない方には嬉しくないかもしれませんね。
女性にはなかなか好評だったようですが。

個人的にはかわいいものが好きなので、かわいいプレートが選べたら嬉しいですが、
通常タイプで問題が起こることはないので、
当初から通常タイプとしろまるひめタイプを
選べるようにしてくれていたら良かったのに、という感じがします。

通常タイプは11月5日から復活するそうです。
タグクラウド
  • ライブドアブログ