2012年11月

ファンキーモンキーベイビーズが解散…

ブログネタ
エンタメ(書籍・音楽・映画等) に参加中!
ファンキーモンキーベイビーズが
来年の全国ツアーを最後に解散してしまう、とヤフーニュースに載っていました。
メンバーのDJケミカルさんが実家を継ぐため、とのこと。

私がファンモンを知ったのは、数年前に日テレ系のテレビ番組、
「ズームイン!!SUPER」で「ヒーロー」が流れていたときです。
朝にぴったりの曲だな~と思って聞いていました。
曲だけでなく、有名人を起用したジャケットやPVでも話題になっていましたよね。

DJケミカルさんは東京・八王子市の寺の住職の長男で、
「いずれ跡取りとして、お寺を継がなければならないことは
本人もメンバーの方たちもグループを結成した時から分かっていた」(檀家関係者)とのこと。

それぞれにいろんな事情があって、考えた末の決断だろうと思うので尊重したいですが、
それでもやっぱりファンから見たら、ファンモンの姿が見られなくなるのはとっても寂しいですよね。

ウインドーラジエーターとその口コミが気になる

ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
11月も今週で終わりということで、どんどん寒さが強くなってきているように思います。
真冬になると、窓の近くってすごく寒いですよね。
窓もカーテンもぴったり閉めてるのに、寒さが漂ってくるような。

窓周辺の寒さ対策にはウインドーラジエーターというのがあるんですね。
私はウインドーラジエーターというのを初めて聞いたのですが、なんだか良さそうです。

ウインドーラジエーター 120cm~190cm伸縮タイプ
(↑「レビューを見る」のところに195件以上の感想・口コミがあります。)


これ↑は窓の下に置くだけで温かい上昇気流が発生して、
窓からの冷気をシャットアウトするものだそうです。
効率よく部屋をあっためて、足元もポカポカになるとか。

ぜひ欲しい!と思ったのですが、お値段がちょっと張るんですね~。
気になる口コミはというと…レビューではわりと評判が良いみたいです。
うーん、今のところは、もう少しお値段が下がって、
あちこちの窓に置けるようになったら欲しいな、という感じがします。

内村航平選手のご結婚

ブログネタ
日々の出来事 2 に参加中!
ロンドンオリンピックで見事金メダルを獲得した、内村航平選手が
11月11日に一般女性と結婚したと、発表したそうですね。
受理された時間も「午前11時11分」だったことが判明したとか。
1がたくさん並んで、いかにも金メダリストっていう感じですね。

 「私は去る11月11日に入籍をいたしましたので、ご報告いたします。
ここ数年来の最大の目標であった国際大会が終了し、
新しいスタートを切る良いタイミングと考え、入籍することといたしました。
今後は公私にわたり生活を充実させ、新しい目標に向けて
努力する所存です」とのコメントも発表されたそうです。

夫婦ともに23歳ということで、とっても若いカップル!
内村選手にはこれからもどんどん活躍してほしいので
夫婦二人、力を合わせてがんばっていってほしいですね~。
おめでとうございます!

猫ちぐらが人気

ブログネタ
日々の出来事 2 に参加中!
稲わらで編んだ猫用の家の、「猫ちぐら」が人気だとヤフーニュースに出ていました。

猫ちぐらは底の直径20~45センチ、高さ16~38センチのドーム形で、
揺りかごをヒントに、1980年頃から作られるようになったもの、だそうです。

ヤフーの写真を見ると、鎌倉みたいな形のカゴのようなものから
猫ちゃんが顔を出しています。
確かにこれなら、すっぽり隠れられて安心できそう。
犬や猫がくつろいでいると、見てるこちらもなんだかホッとしますよね。

新潟県関川村で作られているそうです。
村内の「道の駅関川」では制作の実演も見られる、とのことです。

注文から約1年待つそうで、すごい人気ですね~。

南部せんべいで年賀状?

ブログネタ
年賀状のテンプレート に参加中!
ヤフーの急上昇ワードランキングで、「南部せんべい 年賀状」というのが
ランクインしていました。
「年賀状代わりに送れるイラスト入りせんべいの製造が最盛期に」とあったのですが、
最盛期という表現ってことは、これって定番の商品なのでしょうか?
私は今年、初めて聞いて、面白いな~と思いました。

調べてみたら、楽天にもあるんですね。
新年のご挨拶用お年賀プリント南部せんべい



ショップの掲載写真を見ると、本当に葉書の年賀状みたいに
きれいな印刷がされています。
絵柄も8種類から選べるそうで、見てるだけでも楽しいかも…。
こんなお年賀もらったら、すごく嬉しくて印象に残りそうですね~。
タグクラウド
  • ライブドアブログ