ブログネタ
あなたの「2012年流行語大賞」は何ですか? に参加中!
年末恒例の『2012 ユーキャン新語・流行語大賞』がついに発表されたと
ヤフーニュースに出ていましたね!

年間大賞にスギちゃんの「ワイルドだろぉ」が選ばれたとのことです。

良かったですねぇ。今年はスギちゃんをあちこちで見かけましたからね。
私はスギちゃんが好きなので、とても嬉しいです。

でも本人も懸念しているように、今年いっぱいで終わらないように
これからもがんばってほしいです。
新しい流行語を作るのはちょっと難しいでしょうから、
バラエティに安定して出てほしいな、と思います。

もう充分、有名になったので「~だぜぇ」の口調とか、ジーンズ上下の服装とかを
そろそろ普通のに戻してもいいんじゃないかな?と思ったりします。
以前、あるバラエティで普通の口調で話していたとき、トークが面白かったので
これからもぜひ、あのスタイルでやってほしいなぁと思いました。
スギちゃん、来年もがんばってください!




以下はトップテンです。
「受賞語」受賞者
「iPS細胞」山中伸弥氏(京都大学iPS細胞研究所所長)
「維新」橋下徹(日本維新の会 代表代行)
「LCC」Peach Aviation社/エアアジア・ジャパン社/ジェットスター・ジャパン社
「終活」週刊朝日編集部/故 金子哲雄氏(流通ジャーナリスト)
「第3極」第3極関係者
「近いうちに…」野田佳彦首相
「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」松田丈志選手(ロンドン五輪競泳日本代表)
「東京ソラマチ」東武タウンソラマチ社
「爆弾低気圧」ウェザーニューズ社
「ワイルドだろぉ」スギちゃん(芸人)【年間大賞】
(50音順)