食べ物

セブンイレブン ブラウニーと生キャラメルのパフェの感想

ブログネタ
スイーツ・デザート に参加中!
セブンイレブンのブラウニーと生キャラメルのパフェを食べました。

私はもともと、特別甘いものが好きなわけでもないので、
お店ではおいしそう!デザートに買おう!と思っても、
いざご飯を食べ終わると、そんなに食べたくないかな・・・と思ったりします。

今日も食後、そんな感じになったのですが、
この商品はそんな私でもおいしい!と思いました。

結構、こういう商品って、2、3口で満足しちゃうことが多いのですが、
甘さが控えめなのか、キャラメルの味がちょうどいいのか、
最後までペロッといけそうな感じでした。

でもおいしく食べたかったので、3分の1くらい残しておいて
また少し時間が経ってから食べたのですが、
それでも飽きずに食べられました。

私にとってはキャラメル味のパフェと言うもの自体が珍しかったので
目新しさもあったのだと思います。

クルミが入っているようで、ナッツ類が得意じゃない私には
ちょっと余分でしたが、それでもトータルでとてもおいしかったです。

この大きさのスイーツを、こんなに速く食べられたのは初めてかもしれません。
クリームも、ブラウニーも、その下のベージュ色のムース(?)みたいなのも、
それくらい、とてもおいしかったです。

サルサバーガー ビーフ(マクドナルド)の感想

ブログネタ
マクドナルド大好き に参加中!
マクドナルドのダブルビーフサルサを食べました。

サルサソースもおいしくて、お菓子のドンタコスみたいな味でした。
サルサソースとビーフの相性もとても良いように思います。
チーズも普段のよりコクがあって、
味も濃いような感じでおいしかったです。

普段のメニューにはないタイプの味でしたが
とてもおいしいので、レギュラーメニューに入ってほしいな~と思いました。

アイダホバーガーを食べた感想

ブログネタ
マクドナルド大好き に参加中!
マクドナルドのアイダホバーガーを先日食べました。
アイダホバーガーは、ビッグアメリカオールスターズの1つで
期間限定販売の商品です。

「ポテトパティとビーフパティの食感のハーモニーは一度食べたら忘れられない!」
とマクドナルドのホームページにも書いてありますが、まさにそんな感じでした。

私はマクドナルドの商品が好きなので、期間限定品があると
とりあえず食べてみたくなりますが、今回のアイダホバーガーは
これまで食べたハンバーガー屋さんのハンバーガーの中で
1,2位を争うおいしさでした(あくまで、私にとっては、です…)。

ポテトのカリカリ感と、ステーキソースを思わせる風味の味付けが絶妙で
一口目で「今回のはおいしい!」と思いました。
味付けが変わってるとか、食感が斬新だとか、そんな目新しさは特別にはない味だと思いますが、
個人的に好みにピッタリの味というか、好きなハンバーガー、という感じでした。

前回のテキサスバーガーもおいしかったですが、
テキサスバーガーが80点なら、アイダホバーガーは95点くらいかな?
ぜひ期間中にまた食べたいです。

トップバリュ 乳酸菌飲料を飲んでみた

ブログネタ
今日の飲み物 に参加中!
最近、我が家ではカルピスがブームになっています。

家で甘い飲み物が飲みたいときに、冬なのでやはり温かいものが欲しくなるのと、
紅茶やコーヒーはカフェインが気になるのであまり飲まないようにしているためです。
ホットレモンなんかもおいしいのですが、
カルピスは最近買ってなかったので、温かいのを久しぶりに飲んだら余計おいしく感じました。

そのカルピスを先日買い忘れてしまい、
たまたま寄ったイオンで買おうとしたら「トップバリュ 乳酸菌飲料」というのを見つけました。
500ml、5倍希釈で確か198円だったと思います。(原液1mlあたり0.396円)

近所のお店で470ml、5倍希釈のカルピスが、確か270円くらいしてたので
トップバリュの方が割安でした。(原液1mlあたりおよそ0.574円)

ただ、こういったプライベートブランドの商品って、
知名度のある商品に比べると味が劣っている場合がたまーにあるので
いくら安いものが好きでも、飲まなかったら余計高くつくし…と迷いました。

それでもものは試し、と買って、家に帰って恐る恐る飲んでみると、
カルピスよりほんの少し味は劣ると思いましたが、充分おいしかったです。
カルピスの方がさわやかな感じでトップバリュの方が、よく言えばややコクがある感じというか。
試しに家族に黙って出してみたところ、カルピスだと思って飲んだ、と言ってました。

割安ならトップバリュの方で充分満足でした。
我が家のカルピスブームが続く限り、またトップバリュの方を買おうと思います。

テキサスバーガー&シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味の感想

ブログネタ
マクドナルド大好き に参加中!
2月1日からの期間限定商品、
テキサスバーガーとシャカシャカポテトのアメリカンバーベキュー味を食べました。

テキサスバーガーは「復活」の商品で、
確か以前も食べたと思いますが、相変わらずおいしかったです。
バーベキューソースとマスタードのソースがよくマッチしていました。
フライドオニオンもとてもおいしかったです。
ベーコンもおいしいのですが、持ち帰りで少し冷めたせいか、
ちょっと硬かったかな?という感じです。

シャカシャカポテトのアメリカンバーベキュー味は
マックナゲットのバーベキューソースみたいな味だと思いました。
安定したおいしさ、という印象です。
テキサスバーガーもバーベキューソースなので、
同時期に発売するなら、もう少し別の味が良かったかな、という気もしました。
今回は持ち帰りだったので良かったですが、
シャカシャカポテトって、お店で一人で食べる時は
シャカシャカするのがちょっと恥ずかしいですよね^^;

テキサスバーガーがボリュームがあったせいか、胃がもたれました…。
タグクラウド
  • ライブドアブログ